コラム
Column
2024/08/16
「二重整形をしたけれど食い込みが浅い」「くっきりとした二重が欲しい」
このようなお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
せっかく二重整形を受けるなら食い込みがあるきれいな二重を目指したいものです。
本記事では、二重整形をしても二重の食い込みが浅い原因を紹介します。
きれいな二重整形を受けるコツも解説しているので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。
二重整形をしても二重の食い込みが浅いことにに悩んでいる方もいるでしょう。
食い込みが浅い原因は、下記があげられます。
それぞれについて詳しく解説していきます。
二重幅を広く取りすぎると、皮膚が余ってしまい、組み込みが浅くなってしまう可能性があります。
ほかにも下記に当てはまる方は、食い込みが浅くなりやすい傾向にあります。
蒙古ひだが強く張っている方は、食い込みが浅くなりやすい傾向にあります。
しっかりと食い込ませるためには、蒙古ひだを切除する「目頭切開」を併用するのがおすすめです。
また、まぶたの脂肪が多い方は、まぶたの脂肪取りで脂肪を除去してから二重整形を受けるときれいな仕上がりを期待できます。
まぶたの上にくぼみがある方は、目を開けた際に二重のラインに被さるボリュームがないため、食い込みが浅くなる可能性があります。
このような場合は、目の上のくぼみにヒアルロン酸を注入し、ボリュームをプラスすることで二重の食い込みが出ます。
ただし、ヒアルロン酸注入は半永久的な効果を期待できるわけではありません。
効果を持続させるには、定期的に施術を受ける必要があります。
目を開ける力が弱いなど眼瞼下垂の方が通常の二重埋没を受けた場合も食い込みが浅くなる傾向にあります。
眼瞼下垂が疑われる場合は、通常の二重埋没ではなく、眼瞼下垂治療を受けましょう。
しっかりと食い込みがある二重にするには、下記のようなセルフケアも大切です。
日頃の生活のなかで、塩分や水分、アルコールなどを多く取る方は、むくみやすい傾向にあります。
むくみが生じると、二重の食い込みが浅くなってしまう可能性があります。
ほかにも二重のりやテープを頻繁に使用していると、まぶたが伸びてしまうリスクがあるため、できるだけ控えましょう。
きれいな仕上がりの二重整形を受けるには、下記のコツを押さえましょう。
それぞれについて詳しく解説していきます。
まずは二重整形を得意としている医師を探しましょう。
二重整形は、比較的多くのクリニックで提供されていますが、そこに在籍している医師が二重整形を得意としているかは定かではありません。
二重整形を得意としているかを確認するには、実績や症例をチェックしましょう。
二重整形の実績が多いうえに、症例写真がナチュラルできれいな仕上がりであれば、スキルが高い可能性が高いと予想できます。
ほかにも実際にクリニックを利用した人の口コミや評判を参考にするのもよいでしょう。
しかし、口コミのなかには悪質なものも混ざっている可能性があるため、あくまでも参考程度に留めてください。
しっかりとカウンセリングを受けることも大切です。
カウンセリングでは、理想の二重をシミュレーションしたり、施術のリスクなどの説明を受けたりします。
ここで納得するまでシミュレーションをしてもらえないなど不信感を抱いた場合は、急いで契約する必要はありません。
信頼できる医師やクリニックを見つけるために、複数のクリニックでカウンセリングを受けるのもおすすめです。
二重整形の術式が豊富なクリニックは、自分のまぶたに合った二重整形を見つけやすい傾向にあります。
クリニックによっては、腫れが出づらいオリジナルの術式を提供しているクリニックもあるため、詳しくチェックしてみましょう。
食い込みの浅い二重を改善したい方は、MEMOTO CLINIC名古屋へお越しください。
当クリニックは、二重整形など目元の治療を専門としています。
二重埋没では、韓国発祥の自然癒着法や当クリニックオリジナルの術式も扱っています。
1人ひとりの希望に合ったメニューをご提案します。
また当クリニックでは、カウンセリングのご予約を受け付けています。
カウンセリングのご予約は、LINEや電話からご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております。
二重の食い込みが浅い場合は、美容整形で改善するのがおすすめです。
二重のりやテープなど手軽に使いやすいアイテムもありますが、まぶたが伸びるリスクがあります。
一度伸びたまぶたはもとに戻らないため、二重整形で改善するのが懸命です。
また二重整形は、スキルの高い医師のもとで受けることが大切です。
信頼できる医師を見つけ、理想の二重を目指しましょう。
Address
オンライン予約は24時間受付中
ご予約はこちらオンライン予約は
24時間受付中
ご予約はこちら